12月31日・・・大晦日である。
大晦日といえば、やはりアレである。
ゆく年くる年、ドラえもんと並ぶ3大大晦日重要物である。








除夜の鐘。








除夜の鐘を108回鳴らすこと、それは漢達の輝く夢である。



















ちょっと字が違うけど

除夜の鐘 ((ミ´エ`ミ))b





















そう、この日のために練られた企画

「大晦日に除夜の鐘っぽい名前のキャラ集めて
全チャで108回鳴らそうぜ」


を遂行するために私が作ったキャラである。















年が変わる少し前では全チャも騒がしいだろうし、
下手すると全チャが止まるかもしれない。
それを危惧した我々は夜9時に決行することにした。




企画参加者は4名である。
一人来てないのは気合でカヴァーである。












タイミングをはかる我々。
全チャで猪木ネタが流行っており、時を待つ。














そして9時ちょい過ぎ、
ハイネ倉庫左上のアジト前に陣取った我々は
各自足元に賽銭箱を設置し、ミッションを決行した(゜Д゜)



まずは漢字が正しい除夜の鐘から。





そして2番手の私が鳴らす。













応援やツッコミWISが多数舞い込むが、
そこは冷静にミッションを続けなければならない。














そして叙夜の鐘が鳴らし、とりあえず一回り終了。

この調子でやっていきたいところだが、














さらに少し鳴らしたところでGMが全チャを止めやがった。


























流星氏がさりげなく1をゲットする中、除夜の鐘再開。















やっと4人目の同志・除夜の金童があらわれ、
さっそくミッションに参加。
















しかしここでアクシデント発生。
先行していた除夜の鐘・叙夜の鐘が便箋を見せびらかしてきた。

どうやら60分のチャット禁止を食らったというのだ。
さらには、遅れて今来たばかりの除夜の金童が
たった一回で同じ運命に陥ったようだ(;´Д`)






残っているのは私一人だけ・・・。





なんで私だけ残ってるのかは疑問なのだが、
まあ日頃の行いがいいからということで決着はついた。たぶん。














一人頑張る徐夜の鐘。





















やっぱ無理でした(;´Д`)

















広報に頼んで現状を伝えてもらう。





反応は上々。
















さてここからが問題である。
幸い9時から始めたおかげで、60分後もまだ2002年である。
となれば、チャ禁がとけてまた再開するしかない。
だが、60分間ひたすら待つのも酷なものである。




しょうがないので4人でイベント用花火を撃ちまくる。
なぜか3垢でゲットした私は90発もっていたが、
やはり60分の壁の前にたいした時間稼ぎにはならなかった。





便箋に発言内容を書いては地面におき、
苦しいチャットを続けながら60分を待つ。











そしてついに解放された面々。
しかしこれまでに鳴らした鐘の回数はわずか17。



我々は108回鳴らすことを諦めざるを得ず、
せめて年の締めくくりに何かの形を残す方向に動いた。

































思えば、長いようで短かった。
















初期の主な狩場はリザ砂漠。
犬引きにイライラしたものだ。






















途中からOTメインにした。
思ったよりも人が少なく、DE2匹+オーガ2匹などはたびたびあった。





















DVを走っていたとき、ドレイクも叩いたっけな。


























もちろん死んだけどナ



























30記念にアホな上がり方を狙ったけど、レアに惑わされて
イベントスノーマンつい狩っちゃったな。











多くの時間を費やした。

そしてその間、BPは常に使い続け、街に帰還すると赤ポ連打で狩場に戻った。

財政的にもつらい企画だった。












そして今・・・



























533分チャット禁止

7日間全チャ禁止

キック





































今一度、漢達の勇姿を・・・


















企画参加者、お疲れ様。

Geregereクラン員、全チャでのフォローや便箋の配布ありがとう。

集まってくれた人達、応援してくれた人達、一緒に騒いでくれてありがとう。























































来年もやるのΣ(´Д`;)